日々是好日

・・・・・

優しさに始まって。。。

2015-11-04 22:14:23 | 日々のできごと
今日は膝に2回目の注射日

独りで歩いて行ける近さに

お医者を変えて本当に良かったです。

じい様の心配を後に出かけました。

エレベータでお隣の奥さんと出会って

ウォーキングに行く所だから

お医者の近くまで一緒に歩いて下さると。

これが今日一度目の優しさの出会いです。

先生に『安静にしてますか?』と聞かれた。

『安静にしていないと痛みは取れませんよ』と

『70年も歩き続けたのだからね、簡単には

 いきませんからね、もうちょっと我慢を

 して下さいね』。。。なんて優しいことを。

家に帰って来て出かけることに。。『安静ですよね』(^^ゞ

久しぶりで丸亀製麺へ

お盆は一つで足りると思っていたら

どんぶり二つは乗らなかった。

後ろに並んでいた方がすかさず

一枚を取ってくださった。



ここで優しさ3つ目です。

コーヒーを買うために前橋まで

足を延ばした、買い物を終えて

カートを置き場に返しに行く途中で

40代と思われる女性が一緒に

カートを持って行ってあげますと

手を差し伸べて下さったので

ありがとうございますと渡した。

さりげなく親切にしてして頂いた今日は

幸せでした。

私は今までに人様に親切にして来ただろうか?

今夜のごはんは優しいものにしよう。

高野豆腐とシイタケ、レンコン、人参、小松菜の煮物



カブと油揚げの卵とじ



パン売り場で食パンを買おうと思ったけれど

3時間あれば焼ける。。。なので

今日はN字成型で



2次発酵終了



上手くいきました~



幸せな一日でした、ありがとう



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶。。。します? | トップ | ココア角食  / 焼きそば »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事