日々是好日

・・・・・

バケット完食、かちり乗っけ

2019-01-15 09:22:59 | 今日のパン
しらす・・しらす干し・・ちりめん・・かちり

同じ物の呼び名って工程によって

違ってくるのですね。

今朝のパンはバケットを完食する日?

じい様は絶対に食べないハードなパン。

なのでたった2本しか焼かないバケットは

随分な長持ちでした。

今朝はかちり乗っけでいただきました。

マヨネーズを塗って・・・

オリーブオイルでかちりをあえて・・



バケットは何にしても美味しいです。

今朝はカリシウム満点?


***余談***

先日のNHKのBS受信料のこと・・

エレベーター前をお掃除していたらお隣の

Kさんが飛んで来まして『ねえ、昨日NHKがBS

の事で来たんだけど、お宅は来ました?』と言った。

『来たわよ、観ようが観まいが従来の受診料+BS受信料ですってよ』

『強制で申込書にサインさせられたよ』と言うと

ビックリしていました。

Kさんの所はNHKは観ていないと言っていた。

どうなったやら・・・?




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごケーキ/娘と孫のいたずら | トップ | 食いしん坊なばぁさん »
最新の画像もっと見る

今日のパン」カテゴリの最新記事