日々是好日

・・・・・

わ~~い♪ メッシュパン型

2013-04-21 14:29:47 | 今日のパン

昨日から降り続いた雨も午後には上がって日が射してきた。

気温が暑からず、寒からず、最高です。

一昨日楽天市場の「浅井商店」に依頼した、パン型が届きました~♪

欲しかったんだ、これッ



メッシュパン型です。

丸いパンでサンドイッチとか、マーブルパンとか。

作って見たかった~

早速プレーンなパンで試し焼きをしました。

型と一緒に入っていたレシピで。

一次発酵完了、テスト



成型をして二次発酵へ



2次発酵を無事終了

200℃で35分




型からもすんなり外れてお試し焼はでした。

注文品その2

大理石の麺棒、クロワッサンを作る時にどうしても欲しかったものです。



重くて冷たくて、バターを伸ばすのに最適・・・だと思うのです。

直ぐにでもクロワッサンで試してみたいな


  最後までお付き合いをありがとうございました





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アールグレイ紅茶シフォン&... | トップ | 友へ »
最新の画像もっと見る

今日のパン」カテゴリの最新記事