日々是好日

・・・・・

お日様が恋しいね

2007-12-04 22:22:39 | 日々のできごと
午前中はマミと2人?で日向ぼっこが日課になりました。
本当についこの間まで暑いと言いながら人間共々ダレて
いたのに今はお日様が恋しいです。



お昼近くになってイオンへ買物に行きました。
火曜日の特売99円均一があります。
野菜などを買いに。
上海亭でランチを頂きました。
フカヒレ天津ランチです、ホンの少しフカヒレが入っていました。
ちょっとリッチな気分。



今夜は昼が上海だったから夜は韓国にしました?。
タッカルビと言って野菜の炒め煮のようなものです。
この中にトッポギと言う細いお餅が入ります。
好みに応じてキムチを混ぜて食べますが寒い冬の夜には
もってこいの食べ物ではないかと・・・・
お友達に頂いたワインが好く合ってると夫がご満悦でした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪魔なんだけど | トップ | お奨め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいお話ね。 (北のママ)
2007-12-05 18:36:27
ほんと、寒い時によさそうな?まあさん。豪華ね。中国の次に韓国へ、行ったみたいね。うちは、いつも国籍不明よ。(笑)二階から届いたときだけ、国籍は、しっかり入国してます。お料理、上手くていいですね。家は、ありきたりの物です。ある材料で、ささっとね。簡単で、安上がり、大好きです。今日は、焼き魚。野菜サラダ。鶏の竜田揚げ2個沿え。長いも(とろろ)味噌汁。でした。お漬物は、今べったら漬け。です。(殿だけね)洗い物は、殿の係りで、私は、PCに興じております。

マミちゃん。チャー君、絵になりますね。猫ちゃんは寒いでしょうね。仲良しで、可愛いですね。今日は、一日仲、雪降ってました。何回雪はねしても、すぐ積もります。やっと5時半頃、止みました。寒いですね。
返信する
今日は ()
2007-12-05 18:53:46
1日雨で霙交じりでした・・・さむかったわ
今日は戸棚の中やシンクの下など掃除して・・・
どうにも収集が付かず 結局そのまままたお片づけ・・・中々捨てられないわ・・・

午後は絵手紙を・・・・・また下手な絵送りますよ~
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-12-07 11:58:07
暖かい日が続いています。
これで師走?

ママさんは本当に幸せ者ですねぇ。
二階からご馳走が届いたり、洗物は
ご主人の係りだなんて、羨ましいです。
ご主人の爪の垢を送ってくださいよ、夫に
煎じて飲ませたいわ。
返信する
華さんへ (まあ)
2007-12-07 12:03:33
偉いですねぇ、一生懸命に暮れの
お掃除に余念がないのですね。
私もホンの少しですが片付けをしています。
私はポンポン捨ててしまうので夫がヒヤヒヤして
います、3年間使わなかったものは殆どこれからも
使わないと思います。
頑張って華さん!!
ハガキを楽しみにしていますね。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事