いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

るうろう飯とタコライス

2006-05-24 22:47:54 | 飲む・食う
「はるかのひとりごと」のはるかさんの記事に紹介されていた「やぐちひとり」というテレビ番組で企画されたおにぎり2種類をファミリーマートで買って食べた。詳しいことははるかさんのブログで紹介されているので省略するが(はるかさんすいません!)、私はこのテレビ番組は見たことはない。しかし「タコライス」「るうろう飯」、是非食べてみたかったので昼食にとファミリーマートに寄ってみたのである。

まずは冒頭の写真の「タコライス」だが、タコライスの味はするもののいかんせんおにぎりなので具の量が少なくて少し物足りない。まぁ、美味しいけど。

やぐちひとり


やぐちひとり


続いては「るうろう飯」。パッケージによれば「るうろう」は台湾の料理で豚肉八角などで味付けした食べ物のようだ。「るうろう」の「ろう」は漢字で書くと「肉」かな?

やぐちひとり


全体にショウユ味のついたご飯と共に食すると、いかにも中華風といった雰囲気のする八角の味と香りがして来た。なかなか美味しい。どうやら他にも弁当などがあるようなので機会があれば食べてみたいなぁ。


人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位が下がってます。ご協力お願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄風(?)おでん | トップ | ブレーキシュー購入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミマ (d_ito2)
2006-05-24 23:42:13
ファミマには「やぐちのシリーズ」がいろいろありますね。

先日、蕎麦だし付きのカツカレー丼を買いました。

ちょっと蕎麦だしが濃すぎましたが、おいしかったですよ。
返信する
d_ito2さん (nuruhati1559)
2006-05-25 19:42:19
えっ、他にもあるんですか、知りませんでした。

カツカレー丼もあるんですね、今度食べてみたいです。
返信する
これ (はるか)
2006-05-26 00:23:40
どっちもなかなかイケますよね!

特に「るうろう飯」。これはまた食べたいおにぎりです。

お弁当のほうも気になってるんだけど、まだ食べてないんですよ~。

販売期間が終わらないうちに、食べたいなぁ~と思ってます♪
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2006-05-27 08:18:56
美味しかったです。

弁当、食べてみたいですね~。

紹介していただいてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事