いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ブレーキシュー購入

2006-05-25 23:33:49 | 漕ぐ
最近天気が悪い日が多くて自転車にあまり乗れないなぁ(通勤は除く)。
GW明けからは通勤時のカッパが大活躍している。

先日ゲイリーフィッシャー用のブレーキシューを買った。もともとカートリッジ式のシューがついていたので交換もとても安い。前後で千円ほど。しかも今回、XTRのシューを買ってしまった。これまでの自転車生活でLXやXTはいくつかの部品で使っているが、shimano最高峰XTRの部品を使うのは初めてである。とはいってもブレーキシューだが。


あこがれのXTR

はじめてのXTR

でも千円のXTR

しかしブレーキ本体とレバーは廉価品なので果たしてバランスはどうなのかは不明。激しく鳴くのかなぁ。
とりあえず週末にでも交換して乗ってみよう。


人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位が下がってます。ご協力お願いします。


【SHIMANO XTR】VブレーキBR-M960
【SHIMANO XTR】VブレーキBR-M960
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るうろう飯とタコライス | トップ | スペインワインと「イワシの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2006-05-26 20:29:47
私もパッドのみ使っていますが、

けっこう鳴きますよ。
返信する
けいさん (nuruhati1559)
2006-05-27 08:20:02
やっぱり鳴くんですか。

週末に装着します。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事