いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

少しずつ春に

2007-03-17 18:11:30 | 漕ぐ

徐々に順位が上がってきています。


今朝はいつものトレイルへとまたまた出かけた。場所によっては何種類もの花が咲いているようだが里山の景色は相変わらず冬のまま。

そんなことを思いながらのんびりと漕いでいると一面に紫色も鮮やかな花が咲いている場所に出た。

里山 花


花の種類などはまるで分らないのだがやはり春の花なのだろう。嬉しくなりながら尾根を越え休耕田のあるところへと向かった。あそこにならきっとあるだろう…。

里山 花


日当たりの悪そうな場所だったからだろう、小さかったもののこの季節に忘れてはいけない野草、セリがところどころに生えていた。何も準備をしていなかったので採ることは出来なかったので少しだけ葉を摘み、春の香りを楽しんだ。

よし、今度は小さなスコップとビニール袋を持ってこの山里に出かけよう。


人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪・・・? | トップ | ピーナッツみそ(みそピー) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoken)
2007-03-18 08:05:15
紫色の花、ハナダイコンみたいです。
小金井公園や西武線の線路沿いでよくみかけますけど、こんな森の中でも咲いているんですね。
返信する
aokenさん (nuruhati1559)
2007-03-18 20:56:23
ハナダイコンですかぁ。
今日西武線沿いの多摩湖自転車道を走りましたが何箇所か咲いてました。
返信する
はじめまして (e)
2007-03-19 08:50:58
昨年末から、クロスとMTBで多摩湖、狭山湖周辺走るようになりました。最近読ませてもらってます。GPSいいですね 欲しくなりました。
挨拶運動、私も参加させてもらってます。
返信する
eさん (nuruhati1559)
2007-03-19 22:21:20
コメントありがとうございます。
クロスとMTB、私も同じ組み合わせです。いろいろ情報交換できるといいですね。GPS、おもしろいですよ。

今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事