いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

東京~横浜ポタリング 横浜周遊篇

2008-04-30 22:23:17 | 漕ぐ
←すっかり順位も下がってしまいました。

前回の続き。

神奈川県に入り、工業地帯をひたすら南へ進む。首都高の下を走ったのだが工事箇所などもあり車道と歩道を織り交ぜての走行となり少しはしりずらい。こうなると見る場所もなくただ走るだけになってしまうので必然的にペースも上がる。アッという間に川崎を過ぎ横浜市へ、コンビニで休憩しただけで再び走り出す。

湾岸 サイクリング


首都高の生麦ジャンクションらしき場所を過ぎ、いよいよ横浜市街も近づいてきたと思ったらなにやら大きな建造物が。「KIRIN」のロゴを見てすぐにキリンビールの工場だと気づいた。工場見学が出来たり、きっと出来立てのビールが飲めたりしそうだったが、入ってしまうとそこでサイクリングも終了になってしまいそうだったので記念撮影のみで通過、行き当たりばったりのサイクリングだけどさすがにここは我慢の子となった。

湾岸 サイクリング


次第に天気も良くなり、汗ばんできた。すっかりいい気分になりながら走っているとあたりの景色も横浜らしくオシャレな雰囲気に。どうやらみなとみらい地区に到達しているようだ。ゴールデンウィークだけあって、歩道は大勢の人であふれ返っていた。東京に比べ少々広めに感じられる車道の端を走り到着したのが赤レンガ倉庫。実はここに来るのは初めてのことでその真っ赤な建物、私にはパッと見西洋的な情緒よりもアジア的な極彩色に見えてしまった。

湾岸 サイクリング

湾岸 サイクリング

湾岸 サイクリング


これまた初めてみるベロタクシーと記念撮影などしつつ、次に向かったのが大さん橋。

湾岸 サイクリング


これも行くのは初めてで、テレビでは見たことがあったものの不思議な形状のウッドデッキに驚いた。しかし見て思ったのは、「このウネウネの木の上をマウンテンバイクで走ってみてぇ」というものでかなりお子様的発想でちょっと恥ずかしい。すっかり横浜みなとみらい地区周辺を満喫した気分になったのだがそのころにはすっかりお腹も満腹にさせたい気分になっていた。横浜まで来たらやはり、というか最初からそれが目的だったのかも知れないが、横浜中華街へと力を振り絞って向かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京~横浜ポタリング 東京... | トップ | 東京~横浜ポタリング 食事篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事