いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

沖縄菓子「こんぺん」

2006-05-16 21:55:14 | 沖縄
割りと近くにある沖縄の物産品のお店で見つけたお菓子。
その名も「こんぺん」。普段甘いお菓子はあまり食べないのだが、たまにはいいかと思い買ってみた。名前を聞くのも、もちろん見るのも初めてだったがどんなお味なのか、まぁものは試しということで。
二つに割って写真を撮ろうかと思ったのだが意外に固いので包丁で四等分して撮影。

こんぺん


固めの饅頭のような生地の中には甘くてしっかりとゴマの味がする胡麻餡が入っていた。胡麻の風味はもともと大好きなのでとても美味しい。小腹がすいた時などにピッタリのお菓子ですね~。見つけたら食べてみて下さい。






人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位が下がってます。ご協力お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MTBツーリングブック コース... | トップ | 朝っぱらから…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事