いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

朝っぱらから…。

2006-05-17 21:44:19 | 漕ぐ
今朝の早朝サイクリング。
最近は梅雨になってしまったかのような天候が続いているが、本日は曇ってはいるものの降ってはいなかったので走り出した。
路面は湿っているのでゆっくり走る。多摩湖沿いをぐるっと回り工事中の堤防で引き返す。散歩や自転車の人達と挨拶を交わす。多摩湖橋で写真を一枚撮り、再びかぶと橋付近で漕いだ時に違和感があった。

「あれっ、この自転車ってこんなにやわらかいフレームだったっけ!?」

そう思った直後にまたも全てを理解した。

パンク修理


もちろん急にフレームが柔らかくなるハズもなく、自転車で最もよくあるトラブル第1位のパンクである。時間に多少の余裕はあるものの出勤前のサイクリングである。やはり少々あせる。

パンク修理
パンク修理中


朝起きて大急ぎで出勤する普通のサラリーマンにとってはありえない風景を展開しつつも予備チューブび交換して帰宅した。パッチで貼るとなると少し面倒だ。前回のパンクも出勤前の早朝サイクリングの時だったなぁ。
やはり予備チューブは必携ですね。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位が下がってます。ご協力お願いします。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄菓子「こんぺん」 | トップ | 沖縄料理「パパヤイリチー」... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (KOZY)
2006-05-18 00:40:59
そうなんです。

忘れかけた頃にやってくる..それがパンク。

チューブ不携帯時に起こる..それがパンク。



かくいう自分も最近はご無沙汰です。

気をつけよっと。
返信する
KOZYさん (nuruhati1559)
2006-05-18 08:38:43
修理中に気づきましたが、タイヤが劣化している部分が見受けられました。新調せねば…。
返信する
関係ないですが (KKK)
2006-05-18 17:25:59
ヒョードル欠場。ヴァンダレイ参戦ですね。
返信する
パンクはあせりますね (ろむきさらぎ)
2006-05-18 19:17:29
時間がないときにパンクなんて、、。

無事交換できてよかったですね。

それにしても早朝サイクリングができる環境、うらやましいです。

返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-05-18 22:39:57
普通のパンクならいいですけど、タイヤそのものが破損するとヤバいですね。



早朝サイクリング、今の時期はやりやすいですよ、早起きできれば…。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事