いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

MTBツーリングブック コースガイド関東版

2006-05-15 21:49:16 | 雑記
たまには本の紹介。

先日会社の方より本をいただいた。
「MTBツーリングブック コースガイド関東版」山岳サイクリング研究会編という本。古本屋巡りが好きで、以前から探していたのだが見つからず古い本だし手に入れるのは不可能かと思っていたのだが思いがけず手に入れることができたのでとてもうれしい。

MTBツーリングブック コースガイド関東版


前半はMTB・山岳サイクリング(山サイ)の基礎知識など、そして後半は関東近辺のコースガイドが掲載されている。インターネット全盛の今でもなかなかシングルトラックのコースガイドは少ないが、こうして本で紹介されているのは珍しいことだと思う。

1991年頃発行の古い本だが、自転車で山に入る人のバイブルのような本だと思う。
確かこのシリーズで「秘蔵版」というのもあったような気がするなぁ。

こんな貴重な本を譲っていただきありがとうございました。


人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位が下がってます。ご協力お願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間ぶり | トップ | 沖縄菓子「こんぺん」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2006-05-15 22:18:53
とっても欲すぃだす。

返信する
けいさん (nuruhati1559)
2006-05-16 08:10:57
こっちの山やあっちの山の情報満載です。

ネットで調べても売り切ればかりですね。
返信する
Unknown (またぎ)
2006-05-18 10:00:05
通りすがりの者です。最近、山サイを始めたのですが、この本を欲しくて探していたところ偶然近所の本屋で売られているのを発見しました(新品です!)。前半の解説が時代を感じますね。
返信する
またぎさん (nuruhati1559)
2006-05-18 10:03:25
はじめまして。コメントありがとうございます。

新品が売られていることもあるんですね。

確かに前半のノスタルジックさがいいですね。

よろしかったらまた見にきて下さい。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事