いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ハンドルバー交換!ライト購入!

2007-10-27 19:29:20 | 漕ぐ
←順位が上がってきました。

先日の関戸橋フリマで買った物の続き。

通勤と日頃のポタリング・サイクリングに大活躍(?)している我がクロスバイクのハンドルバーを変えたいと思ってた…というワケではないのだがイキオイで買ってしまった。500円で買ったその日東(ニットー)のブルホーン風のハンドルバー、本当はもっと本格的なブルホーンバーがいいかとも思ったのだがブレーキレバーとシフターをそのまま使うとなると比較的控えめな形状の物にしなければならないと判断した。

関戸橋 フリマ


こちらも買った日に装着、一緒に買ったライトも着けていつもの多摩湖に試運転に出かけた。

関戸橋 フリマ


バーテープ


関戸橋フリマで売っていた200円のバーテープも買って初のバーテープ巻きにも挑戦、ネットで巻き方を調べやってみたが思いのほかうまくいったのだがやはりフラットバーのグリップに慣れた手には少々硬い。しかし慣れれば多様なポジションとも相まって中々の乗り心地、前傾姿勢で速く走れるようなきがする。この自転車、もはや原形をとどめておりませんな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サドル交換! | トップ | 雨上がりは狭山湖へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事