いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ラーメン「田家」@川越

2008-08-25 20:47:03 | 飲む・食う
←クリックおねがいします。

再び食い物ネタ。こうも雨が続くと自転車にも乗れず、ううっ。

先日仕事中に川越の南古谷付近を通ったので同じ職場の人から「ウマい!」との情報を得ていた「田家」に行った。

田んぼの一本道の途中にあるから「田家」なのか?ま、それはそれとして車を停め店内へ。聞いていた通りにつけ麺を注文し、しばし待つ。

ラーメン 田家


随分前にこの近くの大勝軒に行った時に、何も知らずにつけ麺大盛りを注文してその量に驚かされてからというもの、つけ麺大盛りに対しかなり警戒をしながら大盛りを注文したのだが(←結局大盛りを注文している)、思いの他控えめの量だったので一安心。麺は太麺、スープはからは魚介系の香りが漂う。

ラーメン 田家


麺をスープに絡ませると、魚粉のようなものがついてくる。ただし食べると魚臭さはそれほどでもなく、そして美味しい。他にも何種類かのメニューがあったのでそれも試したくなる美味しさでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑で採れた野菜のみで「ラタ... | トップ | ブリヂストン「ワンタッチピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事