いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

秘密基地!?

2006-09-22 22:08:20 | 漕ぐ
もう先週末のことになるが、いつものように朝の狭山湖をポタリングしていてふと思い立ち狭山湖堤防南側の小高い丘に自転車を押してのぼってみた。
以前そこにあるイチョウの木が色づいた時に少し歩いたことがあるが、その全貌は明らかになってなかった(あくまで私にとって)。

狭山湖


細い道を上り、まだあおいイチョウの下をくぐりさらに進むとちょっとした広場があった。そしてそこには…。

狭山湖


狭山湖


パルテノン神殿に較べれば少し見劣りするかもしれないが、何か石積みの柱が何本もある建造物と、何かの土台を思わせるやはり石の物体があった。土台風のものは堤防の反対側にも似たようなものがあったのでもしかしたら堤防を作る時に使った何かなのかもしれないが石柱の建造物は一体何なのだろうか?

自然が残る狭山丘陵とはいいつつもやはり人造湖のほとり。まだまだ謎があるエリアである。




↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
順位が下がる一方で…。他の楽しい自転車ブログも一杯ありますよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この一杯の為に・・・。 | トップ | 牡蠣の季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじ)
2006-09-22 23:20:29
ミステリアスですね。

古い構造物発見すると好奇心が沸いてきます。
返信する
Unknown (aoken)
2006-09-24 09:08:32
不思議な場所ですよね。

ときどき、藤棚の所に座ってお弁当食べたりしてます。
返信する
おじさん (nuruhati1559)
2006-09-24 13:32:18
はい。このあたりには湖を作る際に使ったトロッコ列車の廃線跡など、いろいろなものがあります。
返信する
aokenさん (nuruhati1559)
2006-09-24 13:33:53
コメントありがとうございます。

あのあたりでお弁当を広げるなんて、これからの季節は最高でしょうね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事