いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

牡蠣の季節

2006-09-24 13:30:27 | 飲む・食う
もうあたりはすっかり秋、食べ物もそして酒も美味しくなる季節である。
酒のつまみとして最も好きなものの一つが秋から冬にかけて出まわる牡蠣。特にカラ付きの牡蠣にレモンをギュッと絞り、カラを皿がわりにして口元にもってきてスルリとほおばる瞬間がたまらない。口の中に広がる海の香りと濃厚な味わい。「生きてて良かった!」と実感する。

生牡蠣


昨日は今シーズン第一回目の生牡蠣を食べた。しかもカラ付き。カラ付きはめったに食べることがないので味わって食べる。当然ウマい。やや小ぶりだったがビールと共に頂けば秋の到来を感ずにはいられなかった。


殻付特大カキ貝 10枚セット
殻付特大カキ貝 10枚セット

瀬戸内名産広島かきを、高温の遠赤外線で素早く焼き上げた後、急速冷凍。【産地直送】広島こだ...
瀬戸内名産広島かきを、高温の遠赤外線で素早く焼き上げた後、急速冷凍。【産地直送】広島こだ...
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密基地!? | トップ | 秋空のトレイルライド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~~~ (きんぎょ)
2006-09-24 19:12:55
たべた~~~~~~~~い。





よづがでるわ。
返信する
Unknown (みゃーろん)
2006-09-24 21:40:33
ここここのよな牡蠣をどこで食しゃれたぁ?



ままままさか海岸近辺とか言うんじゃぁ~…あるまいのぉ?



そそそそそんな極楽は…辛しゅぎる。。でしゅ。
返信する
美味そう (d_ito2)
2006-09-24 22:49:15
殻付き生牡蠣、最高に美味そうです!

ビールが進みますね。
返信する
きんぎょさん (nuruhati1559)
2006-09-25 22:03:26
うまかったですよ~。

これから美味しいものが沢山の季節ですね。
返信する
みゃーろんさま (nuruhati1559)
2006-09-25 22:04:29
美味しかったですよ。

海からはちょっと離れてましたが、人波溢れる街で食しました。
返信する
d_ito2さん (nuruhati1559)
2006-09-25 22:05:39
久しぶりに食べましたが、やはり最高でした。

おかげでビールもガブガブ、ガブガブ、ガブガブいってしまいました。
返信する
あああああ (はるか)
2006-09-26 13:09:35
牡蠣てんこ盛りじゃないですか…。

こんな幸せな光景、目の前にしてみたいものですぅ。
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2006-09-26 22:03:54
てんこ盛りですよ~。安かったけど。

今シーズン最初で最後だと思います。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事