いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

休日の里山散歩

2006-04-17 21:34:29 | 歩く
週末に時間があったので狭山緑地を散歩した。
桜も散りいよいよ若芽が顔をのぞかせる。いつも自転車で走っているのでこまやかな季節の移ろいを見逃してしまっていたのかもしれない。

狭山緑地


狭山緑地


狭山緑地


途中で近所の小学生がつけたであろう植物の説明らしき看板がいくつかでていた。ほほえましい。
ここまで新緑が美しいと、なんだか空気までもがその色に染まっているかのように錯覚してしまうほどだ。

皆さんも一度来てみてはいかがですか?

NHK趣味悠々はじめての里山歩き第1巻『野山の植物と生き物編』
NHK趣味悠々はじめての里山歩き第1巻『野山の植物と生き物編』



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位アップにご協力お願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには洗車 | トップ | 沖縄風お好み焼き「ヒラヤチー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (藤子)
2006-04-18 08:52:38
気持ち良さそうですね~

私もそろそろ自転車乗らないと

今度は暑くて乗れなくなりそうですよね。
返信する
藤子さん (nuruhati1559)
2006-04-18 09:10:11
気持ちいいですよ。

今朝も一時間ほど走りましたが、朝はまだ寒いくらいです。是非走って下さい。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事