いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

海まで・・・2

2014-09-18 06:37:59 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回のつづき。

さて、江の島に着いて写真を撮ってひと休みしたところで出発。ここからは自宅に引き返すのだが、海沿いを走りたいなぁと思っていたのでの国道134を西へと向かう。

とはいえ国道と海の間には防風林があるので海はあまり見えない。ま、これがないと風と砂で大変なのだが…。

いちゃりばちょーでー


防風林の合間から海岸に出て、砂浜に沿ってあるサイクリングロード風の道を走ってみることにした。砂が浮いていてロードの細いタイヤでは走りにくいので少しだけ。

早くも遠くなりつつある江の島。そして前方には烏帽子岩。この海岸に来るのは10年ぶりぐらいのことか。

いちゃりばちょーでー


その後再び国道に戻り茅ヶ崎まで走ってから内陸へ。ここからは左に丹沢の山を見ながら北上する。腹も減ったので途中のコンビニで昼食がてらの大休止をしてから再び走り出す。

ここは車で何度も走っている道だし単調になりつつあるところで道端にこんな石碑が。

いちゃりばちょーでー


今度はこの道を辿って八王子を目指すのも面白いかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海まで・・・1 | トップ | 狭山丘陵秋色探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事