いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

狭山丘陵秋色探し

2014-09-21 17:28:35 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

秋晴れで気持ちいいので遅い朝の狭山丘陵へ出掛けた。

多摩湖をいつものようにグルりと走ってから狭山湖堰堤を経由し向かったのが狭山湖の北側あたり。これまで何度かウロウロしたことがあり、気分のいい風景が広がっていることを思い出したのだ。

いちゃりばちょーでー



いちゃりばちょーでー


コスモスを観てからさらに進むとようやく見かけた畑の傍の彼岸花。テレビで巾着田のことが放送されていたのを見て行こうかとも思ったが、休日は混んでいるだろうと思い諦めて近所で探すのが実は第一の目的だった。

いちゃりばちょーでー


坂を上ると見晴らしのいい場所からはちょっと北海道の丘陵を思い出させるような景色。いつかはこの自転車で走れる日が来るか?

いちゃりばちょーでー


すっかり満足したので再び多摩湖自転車道。鹿島橋まできて「フワッ」と一年ぶりのキンモクセイの香り。秋の色と香りを満喫しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海まで・・・2 | トップ | 穏やかな朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事