いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

Nikon D5100

2012-06-18 22:51:41 | 装備
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

5月の連休あたりに我が家にやってきたカメラ。

去年まで使っていたマニュアル撮影も出来る古いタイプのコンデジが壊れ、今年の初めにハードな使用にも耐えられる防水タイプのコンデジ(LUMIX DMC-FT3)を買って使っている。

MTBに乗って山を走る時や、悪天候も考えられる重いテント泊装備の時はソイツは必要十分なのだがやはりマニュアルで撮れるカメラが欲しかった。

貧乏性マルダシで中途半端な古い高機能コンデジなどを買うのがこれまでの私の行動パターンなのだが「安物買いの銭失い」というコトバを思い出し思い切っての導入となった。

ここひと月ほどはそのNikonD5100で撮った写真も何度か載せているがウデはまだまだ。たまにはじっくりと写真を撮る山旅などに行ってみたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑っ。 | トップ | 北山公園 菖蒲まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事