いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

初冬の奥秩父歩き4

2012-11-28 22:57:06 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回の続き。

初雪が次第に小降りになり、小屋でコーヒーなどを飲んでいると雪も止んだ。

写真家Iさんの号令(?)の下、Nさんと三人で前日の夕方と同じ防火帯の草原へと向かう。
風がありとても寒かったが、初冬の山らしいすばらしい景色に出会うことが出来た。



いちゃりばちょーでー



いちゃりばちょーでー


雪はそれほどでもなかったが、全体をうっすら覆い何とも言えぬ白さ。葉の落ちた木々には予想通りの霧氷。曇り空だったので氷が映えないが幻想的な風景だ。

いちゃりばちょーでー


そして何よりもよかったのは写真家Iさんと同行して撮影が出来たということ。技術云々の話はしなかったが、風景写真を撮ることに対してのイロハを垣間見ることが出来た。

いちゃりばちょーでー


その後山小屋に戻り昼食をいただいてからNさんと共に来る時とは反対側に向かうルートで下山しバス+電車で無事帰宅。こうしていつもの山小屋への公共交通機関を利用しての歩きのみでの山行は無事に終わった。やっぱり何度行ってもいい場所。皆さんありがとうございました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の奥秩父歩き3 | トップ | フレームポンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (Stormy)
2012-11-29 20:44:34
いや~羨ましいかったです。
奥秩父も冬支度ですね。

私は今年奥秩父行きは過去最低の出勤率になってしまいました。
来年は頑張るぞ!です。よろしく!

で例の超軽ブツは次回の時にでも
返信する
Stormyさん (nuruhati1559)
2012-11-29 22:57:10
天気予報が外れてくれてラッキーでした。

また来年も是非ご一緒させて下さい!

例のブツ、楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事