いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

フレームポンプ

2012-11-29 21:54:55 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

ランドナーバー+ガード付き仕様でオンロード重視となっている我がパスハンター。

舗装路中心で出かける時は荷物は背負わずにフロントバッグに入れて出掛けているが、携帯用の空気入れが中途半端な長さでフロントバッグの底に入れていたのでどうにも収まりが悪かった。

そこで思い出したのが以前フリマか何かで格安で買ってあった昔ながらのフレームポンプ。直付けされているポンプペグにはちょいと長さが足りなくて付けられない状態。

そこで古いパーツが片隅に残ってそうな自転車店にこれまた昔ながらのバンド止めのポンプペグを探しに行ったが見つからず。どうしたものかともう一度フレームポンプをパスハンターのフレームに合わせ、そのいまいましいばかりの寸足らずの状況をしばし見つめていたらふと思いついた。

「スプリングを伸ばしちまえ!」

多摩湖 狭山湖 自転車


結局はスプリングの弾力でポンプペグに引っかかっているだけなので、思いのほか簡単に解決!適度なテンションになったところで作業を終え、紅葉真っ盛りの多摩湖・狭山湖方面をポタリング。

多摩湖 狭山湖 自転車


理想を言えばシルバー系のフレームポンプにしたいところだがとりあえずは満足。ツーリング車っぽい雰囲気でしょ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の奥秩父歩き4 | トップ | 2012多摩湖・狭山湖紅葉情報6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事