いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

沖縄手帳

2005-12-26 21:48:51 | 沖縄
今年ももうすぐ終わり、2006年がやってくる。思えばこのブログを始めてもう少しで一年になる。我ながらよく続いてるもんだ。

そして来年の手帳が先日私の手元に届いた。その手帳とは「沖縄手帳2006」だ。これで三年目である。これを持ち歩いているとよく「どう沖縄手帳なの?」と質問されるが、中を見ると一見普通の手帳となんらかわりない。

沖縄手帳


しかしよく見ると、ちょっと違う。沖縄ではいろいろな行事に関係する旧暦が大きめに書いてあるのと、日にちごとに沖縄にかかわる過去の出来事がでていることだ。これで来年もバリバリ仕事がこなせるというモノだ(?)。そしてその手帳と共に、いくつか沖縄関係のグッズも手に入れた。

垂見健吾撮影のカレンダー他


左からカレンダー・泡盛図鑑・ゴーヤーうちわなのだがカレンダーが嬉しかった。
かの南方写真師、タルケンこと垂見健吾氏が撮影した写真のカレンダーなのだ。沖縄ムードタップリの写真を見て一年を暮らせると思うとそれだけで嬉しい。

こんな感じで会社にいても沖縄の風を少しだけでも感じてるつもりでいるワケですね。
ハァ~、次に沖縄に行くのはいつになることやら…。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

最近順位が下がり気味です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッチオーブンで鶏の丸焼き | トップ | 寒さに克つ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西表 (isokyo)
2005-12-26 22:01:07
沖縄。僕も好きです。

新婚旅行は西表島にいったんです。自転車を持っていかなかったのを、今でも悔やんでいます。

海岸沿いを走ったら気持ち良かっただろうなあ・・・。
返信する
手帳 (はるか)
2005-12-26 22:23:32
八重山手帳、っていうのもありますよね。

やいまにしか売ってないやつ。

これらの手帳、なんだか気分だけでも沖縄にいるような気になれて、

わたしも好きな手帳です。

あ、あわもり大図鑑、うちにもありますよ~。

ああ、沖縄、行きたいですね~
返信する
isokyoさん (nuruhati1559)
2005-12-26 22:39:07
西表、いいですね。私も一度だけ行ったことがあります。沖縄に自転車持っていったらどんなに楽しいことだろうと思います。
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2005-12-26 22:44:44
ありますねぇ、八重山手帳。ミンサー織のカバーでしたっけ?ちょっとサイズが小さいんですよ、あれは。

思えばはるかさんと私って4月の同じ頃に沖縄に行ってたんですよねぇ。
返信する
久高島にいきたい。 (WATERCOLOR)
2005-12-27 01:37:17
おぉー。沖縄手帳ですか。そんなものがあったんですねー。沖縄好きにはたまらないですね。

沖縄好きな友達にもおしえよーっと。



私はまだ沖縄に行ったことがないのですが、沖縄好きな友達につれられて久高島にいこうとは言っています。

不思議ネタが満載だそうで…ドキドキ。
返信する
手帳 (kkk)
2005-12-27 11:53:21
今年は沖縄手帳完売してしまいました。

来年もGETしときます。
返信する
kkkさん (nuruhati1559)
2005-12-27 17:21:08
その節は、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。
返信する
WARTERCOLORさん (nurugati1559)
2005-12-27 17:39:26
久高島、いったことありませんねぇ。

伝説みたいなのがある島ですよね?

沖縄でも行きたいところがいっぱいあっていっぱいいっぱいですね。
返信する
Unknown (ゴヘイ)
2005-12-28 03:04:16
おひさしぶり~。ホント良く続いてるなぁ~。挫折組としては尊敬に値します。

ところで、こういうトコを通して何度かやりとりするうちに、いつしかnuruhatiさんのメルアドが良く分からなくなってしまったのだが?新年のご挨拶がしたいので良かったらメールでも送ってやってください。
返信する
ゴヘイさん (nuruhati1559)
2005-12-28 08:46:07
ん?今どこにいるのかな?日本?インドネシア?タイランド?

栃木で逢いましょう。
返信する

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事