いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

寒さに克つ?

2005-12-27 22:09:52 | 漕ぐ
今朝もいつものように早朝の多摩湖を走った。
冒頭の写真中央に光っているモノが見えるのだが一体何なのだろうか?日の出直後のみ見える気がするんだよなぁ…。因みに狭山湖堤防で見えます。富士山から左に10~15度あたりの山頂です。

実はここのところ自転車で走ると左のヒザが痛くなって少し困っていた。原因は十数年前に左膝内側側副靭帯断裂および半月版損傷、前十字靭帯損傷という、まぁ書いてみると実に大変そうな怪我で手術をしてボルトで固定し、また抜く手術をしたからである。季節の変わり目にはシクシク痛むというヤツですね。思えば後年ボトルは結構アチコチの飲み屋み入れたりしているが、ボルトを入れたのはアレ以来ないなぁ。
その痛みがこの冬は特にひどかったので久しぶりに登場していただいたものがある。

サポーター


なんのことはない、普通のサポーターである。やはり患部を冷やすとよくないようで、これをつけて走った今朝は、痛みもほとんど感じられなかった。正直これでも痛かったらどうしようかと少し心配していたのだ。

そして本日、もう一つの問題が浮かび上がってきた。それは、「手が冷たい」ということである。先日の記事で「手袋を買ったが少し小さい」などと何気なく書いていたが、その小ささが影響し走っていると特に指先が冷たくて仕方がないのである。きつい靴や手袋など、血行を妨げるものを着用すると冷えるというのはよく聞く話だが、全くその通りである。
因みに私の手は、割とデカいようだ。先日。「酔夢奇行」の呑兵衛さんと飲みに行った時に撮影した写真があるので見ていただきたい。

手


このビンで酒を注ごうとしている手が私の右手である。この写真を見た時少々驚いた。ナニがってこのビン、焼酎の一升ビンなのである。私の手によって掴まれたこのビン、なんだかビールの大ビンかと自分で思ってしまったのだ。そうか、私の手はこんなにデカいのか…。この手にユニクロのM・Lサイズの手袋は合わないよなぁ、と今更ながら思ってしまった。

こちらの寒さ対策はまだまだですなぁ。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

最近順位が下がり気味です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄手帳 | トップ | ゲイリーフィッシャーオフ会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだい一歩はまじかでぜ! (ゲーリーフィッシャー復活へ)
2005-12-27 23:05:01
デカ!!グローブじゃんか。



それにしても一升ビンだとは思わんかったぞえ。



 文字追いながらも写真って目に入ってくんじゃない。



そー。「おーおー!またぁビールかぁい。おいおい」



んなかんじで見てたよ。



※ちなみにおれもボルト入りのバディだぜ!
返信する
いやあほんとに (isokyo)
2005-12-27 23:30:23
デカ!  いですねえ(笑)びっくりしました。



手の冷たさ、どうにかならないですかねえ・・。

やっぱりいいグローブ買うしかないのでしょうか?

またアサヒさんで「ポチッとな」ってなりそうです。
返信する
手でかすぎ(笑) (WATERCOLOR)
2005-12-27 23:38:59
でかい手!いままでぜんぜん気づかなかった!

ピアノを弾く時には重宝しますヨ(笑)



バスケとかしてたわけじゃないんですか??



皆さん体にボルトですか…すごいですなぁ。

因みにうちの叔母が大腿部付根(両方)にボルトが入っているのですが、アメリカに行った時に飛行場で「ピンポ~ン」とボルトに反応してしまったらしく、しばらく拘束された模様。(テロの時だったから警備が過剰だったらしい)恐るべし。
返信する
ゲーリー様 (nuruhati1559)
2005-12-28 06:28:43
ゲーリー様の手とそれほどかわりないと思いますよぉ。試しにカンビールあたりを持って写真を撮ってみると分かります。
返信する
isokyoさん (nuruhati1559)
2005-12-28 06:31:15
とりあえず今のところ買ったばかりなので根性でしのいでいますが、やはり自転車専用のグローブが必要かと考えています。でも高い!
返信する
WATERCOLORさん (nuruhati1559)
2005-12-28 06:33:57
いやぁ~、無駄にデカいんですよ(笑)。

特にバスケとかはしてなかったんですけどねぇ。

骨が太いというか、割りと厚みがある手みたいです。私の場合、抜いたボルトをもらったんですけど、今どこにあるかなぁ。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事