いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

Canon AF35ML オートボーイスーパー

2007-07-24 22:57:34 | 装備
←クリックおねがいします。

引越しの後片付けでまたまた出てきたちょい古めのカメラ。
これも戦前の双眼鏡同様十数年前に上京する際に実家から持ってきたような気がするものだ。数年前に水中撮影も出来るカメラを買ってからは全く使ってなかったし、まぁ普通のコンパクトカメラだろうということで特に気にしてなかったのだが先日数年ぶりに再会したので少しインターネットでこのカメラを調べてみた。

Canon AF35ML オートボーイスーパー


そうすると中々当時としては高級なコンパクトカメラだったらしく、しかも私自身知らなかった機能があったりレンズのサイズが大きく室内でもフラッシュを使わずに撮れたりしちゃうらしい。こうなると急に愛着が湧いてきてしまうものだ。思い起こせばこのカメラ、北海道にも何度か行っているしその他日本各地の風景や仲間との思い出を納めている。

そこで思い立ち、フィルムを買いに行き最近はデジカメの台頭でフィルム売り場はすっかり小さくなってしまっていることに若干寂しさを覚えつつも7~8年ぶりにフィルムを装填し、数枚撮影してみた。
現像はまだちょっと先になると思うがそれを待つのも懐かしい感覚だなぁ。


人気ブログランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとCT110(ハンターカ... | トップ | ライトが・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (はるか)
2007-07-25 21:43:43
これはまた懐かしいカメラが出てきましたね!
この頃のコンパクトって、今と違って意外と高価だったし、
きれいに撮れるんですよね。
現像&プリントしたときに、いっしょにCDに入れてもらってみてはどうでしょう?
ブログにも載せやすくなるし。ぜひぜひ見てみたいです。
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2007-07-27 06:49:31
>現像&プリントしたときに、いっしょにCDに入れてもらってみては

ええっ、そんなことが出来るのですか?知らなかった。情報ありがとうございます。やってみます。
返信する

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事