いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ロードでポタ

2009-11-23 18:20:32 | 漕ぐ
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

本日は午後に五日市あたりまでロードレーサーで行こうかと思っていたがバタバタしている内に時間が過ぎてしまい出撃が午後二時。早くも夕暮れが近づきつつある気配だったので行き先を変更、八国山方面に向かう。

とりあえず八国山緑地の東端まで行き何故か自転車を担ぎ森の中へ。将軍塚まで行き写真を撮ろうと思ったらなんだかカメラがヤケに軽い。おお、何と言うことだ!カメラの電池が別のバッグの中で抜け落ちていたようでただの荷物に。

気を取り直しケータイで撮影してから松ヶ丘の住宅街をのんびり西へ。

八国山 サイクリング


広い道を少し走ったところで右に折れ鳩峰八幡宮。このあたりからは新興住宅地と昔ながらの景色が混在するエリア。ロードレーサーでは少々走りにくい場所もあったがのんびりペースで無事通過。

八国山 サイクリング


ゴルフ場の北側を走り、少し坂を登るとこのエリアの中心的存在の荒幡富士に到着。少々休憩してから走りなれた狭山湖堤防方面に向かうことに。

新しい発見はありませんでしたが、紅葉の中のなかなか楽しいポタリングでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009多摩湖・狭山湖紅葉情報2 | トップ | 古道探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事