いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

子ノ権現詣で

2021-01-05 20:50:04 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

恒例となっている自転車仲間との新春の子ノ権現詣でですが、今年は諸事情により各自参拝ということになったので正月休みの最終日に独り行って来ました。

例年であればその後飯能で新年会(そちらがメイン?)があるので西武秩父線で沿線の駅まで行きマイナールートを探して現地まで行くことが多かったのですが、今回は正月二日に何故かハーフマラソンの距離を走ってしまったこともあり車で現地近くまで行き天目指峠からピストンで行きました。

子ノ権現

子ノ権現

子ノ権現


ここに来るのも一年ぶりですが変わらぬ景色。子ノ権現までは誰一人合うこともなく静かな山歩きを楽しめました。

参詣を済ませ、いつも仲間と食事を摂る見晴らしのいい場所まで行って本年初のヤマメシです。

子ノ権現

子ノ権現


今回はシンプルにアルファ米のピラフとインスタントのスープのみです。ま、朝起きてから行くことを決めたこともあり賞味期限切れの食品消費を兼ねてのランチです。

一休みしたところで来た道を引き返し無事下山となりました。今年はいろいろなところに行きたいと思いますが、どうなるでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 漕ぎ初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事