いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

里山散歩

2012-07-12 23:42:55 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

雨上がりの狭山丘陵へ散歩に出かけた。

カメラ片手に出向き、普段はあまり足を踏み入れない狭山丘陵でもマイナーな(?)エリアを探索。梅雨の晴れ間で私以外に人はいないかと思ったが、本格的な機材を携えたカメラマンが数人。私も負けじと難しい顔でファインダーを覗きなんとなく撮影。

狭山丘陵


狭山丘陵


とてつもなく蒸し暑く、立ち止まって撮影をしていると虫の襲来もあるが楽しい。そして日差しは夏そのもの。

狭山丘陵


このエリアも以前に較べるとかなり人の手が入ってしまったようだが水源林なのでそれも仕方ないのか?いやそんなことないか。
紅葉の時季にまた行ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大キュウリ | トップ | 夕焼け?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事