いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

デジカメ購入!

2008-10-24 21:38:13 | 装備
←クリックおねがいします。

先日オークションで古いデジカメを思わずポチッ、そしてゲット。古いというからにはホントに古い。5年ほど前のモデルのよう。実はこれまで当ブログでの写真はケータイのカメラでこなしてきていた。ま、これからもケータイカメラで撮った写真をどんどん載せるとは思うのだが、なんとなくデジカメが欲しくなってしまっていたのだ。

とはいうものの予算はかけられない(←いつものこと)。そして今回ポチッとする為のコンセプトは「画素数は少なくてもいいから光学ズーム付きでカメラそのものの性能が良さそうなもので5,000円以下。」となった。そこで少々下調べをし、オクをチェック。いくつか空振りになったのちようやく落札できた。

デジカメ


そしてコンセプトにあったカメラそのものの性能は、光学ズーム10倍で絞り優先とマニュアル撮影が出来るというとりあえずは満足のいくもの。近所に出かけた時に何度か撮ってみたが写りは上々、気分も上々。
これを持って初冬の山に行き、早朝の景色でも撮ってみたいなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は静かに…。 | トップ | デエダラまつりに行って来ま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ (いちかわ)
2008-10-25 08:56:34
いい買い物が出来たようですね。

これまでの画像が携帯電話のカメラで撮ったものだけだったというのは
ちょっと意外でした。
返信する
C-740? (iga)
2008-10-25 10:07:25
良いカメラゲットされましたね。
この頃のコンデジのほうが、今より明るいレンズ使っているんですよね。
返信する
いちかわさん (nuruhati1559)
2008-10-25 21:26:45
まだまだ勉強中ですが、面白いです。
ケータイも割と良く撮れるのでとりあえずは満足してました。
返信する
igaさん (nuruhati1559)
2008-10-25 21:28:01
C-740、その通りです。
画素数はともかく、撮る楽しみがあるので重宝しそうです。
返信する

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事