いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

玉川上水~井の頭公園~多摩湖自転車道1

2005-05-24 20:47:01 | 漕ぐ
マウンテンバイクを買ったら行こうと思っていたルートがあった。
それは玉川上水沿いを走るルートである。
数少ない自転車がらみの友人の
D吾郎クン
も「今度玉川上水沿い行こうよ~。」と言っていた。
そこで5/22の午後思い立って行ってみた。Dクンも誘いたかったが彼は仕事のハズだったので、いつも通り一人で出掛けることにする。こう書くと後でDクンが登場する伏線かのように思われるが彼は今回の話しには一切出て来ない。

自宅からとりあえず玉川上水まで行き、丁度玉川上水駅のあたりから川沿いのダートを走る。




このあたりは何度か走っているが広くて走りやすい。
が、たまに狭いところもあるのでダートの隣りの舗装道を走ったりもした。


小平市津田塾大あたり


新緑の人工とはいえ川沿いはなかなか気持ち良く、散歩をしている人もちらほらいたがこのあたりはまだ道幅が比較的あり、それ程歩行者に気を遣うような感じではなかった。

つづく


        ついでに↓↓↓ココも行ってみて下さい

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンショウウオの産卵と・・・ | トップ | モンベルのトレッキングシューズ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは! (デコとサトシのママ)
2005-05-24 22:16:40
私の母のウォーキングコースです。

鷹の台まで行って、戻って来るんです。

以前、デコとサトシと一緒に着いて行ったことがあるんですが、

駅前のファーストフードなんか行っちゃって、

何のために歩いてるんだか疑問でした。

返信する
デコとサトシのママさん (nuruhati1559)
2005-05-24 22:21:14
散歩するには最適ですね。

鷹の台駅周辺にはお店もいくつかあるし。

自転車ものんびり走るのがいいようです。
返信する
はじめまして (wyatt)
2005-05-25 00:18:36
はじめてコメントさせていただきます。

(実はちょっと前から覗いていたんですが…)

つい二ヶ月ほど前MTBデビューした初心者ですが、GARY FISHERのH.K.E.KはMTB購入の第一候補でした。結局違うものを購入してしまいましたが。多摩地区のサイクリング情報は、いつもとても興味深く拝見しています。
返信する
wyattさん (nuruhati1559)
2005-05-25 08:30:35
初めまして、コメントありがとうございます。

そして、いつも見ていただきありがとうございます。

私もMTB初心者で、これから多摩地区のMTBに最適なルートを探しています。

wyattさんのブログにも寄らせてもらいます。

では、また遊びにきてください。
返信する
府中街道ですか? (hal)
2005-05-25 10:00:42
なんとなく...記憶にある風景。そのコースですと、あっちへ行って戻ってくるんですかねぇ?(楽しみにしています)
返信する
halさん (nuruhati1559)
2005-05-25 10:13:52
府中街道でございます。

帰りのルートは…。

つづきで紹介します。
返信する
多摩地区 (wyatt)
2005-05-26 21:58:22
ブログへのコメント、ありがとうございます。

僕の住まいは23区の西のはずれですが、MTBで走って面白そうなダートは、ちょっと走らないとなかなか無さそうです。そのうち多摩も奥の方へ輪行でもしようっかなぁなどと思っております。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事