いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

風強し。

2009-04-26 18:37:17 | 漕ぐ
←おかげさまで順位が上がり続けています。

今日は天気も良さそうだったので久々に自転車で遠出でもしようかと思っていたが5時に外を見るとまだどんより、結局七時起床で早朝から出かけることが出来ず。

出かけようにも風が強く遠出は断念、結局午後の近場に出かけるのみだった。

狭山湖 富士山


パスハン仕様のクロスバイクでいつもの里山へ。MTBで湿ったシングルトラックを走るのもあまり気が進まないのでダートをのんびり走る。
その後狭山湖堤防に向かいもうひと漕ぎ。狭山湖堤防はやはり風がとても強い。

風が強いだけあって、この季節のこの時間にしては珍しくハッキリとした富士山が見えた。

狭山湖 富士山


昨日降った雨は富士山では雪だったのか、雲が頂上付近にかかった見事な山容がとても美しかった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AF35ML コンバージョン... | トップ | サワラの刺身 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takiamiboo)
2009-04-26 20:31:16
お見事!!かさをかぶった富士いいですね~
返信する
takamibooさん (nuruhati1559)
2009-04-26 21:25:12
見事!でした。
午後だと明るすぎて上手く写真が撮れないことが多いのですが、今日は良く撮れました。
返信する
見事にバッチリ撮れましたねぇ (までぃ)
2009-04-27 09:37:55
自分も昼過ぎに狭山湖堤防に見に行きましたけど、もっと雲がかかっていたのでポタ帰りにもう一度見に行ったらまさにこの状態の富士山を見ました。久々に見事な富士山を見たなぁ。
返信する
までぃさん (nuruhati1559)
2009-04-27 22:18:12
あの時間帯で富士山がハッキリ見えるのはとても珍しいですね。運が良かったです。もうこの景色もしばらくオアズケでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (さくらなみき)
2009-04-28 10:31:56
湘南海岸から、同じ富士山を眺めてました。というか鎌倉にクルマで行く途中、葉山辺りで渋滞に巻き込まれて、眺めることしかできなかった、というのが実情。

この日の鎌倉は、ひたすら砂埃が待ってて、道に砂が溜まってました。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2009-04-28 22:27:39
湘南からの富士、見事だったでしょうね。
海の向こうに見える富士山、あこがれますね~。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事