いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

AF35ML コンバージョンレンズ

2009-04-25 17:19:59 | 装備
←おかげさまで順位が上がり続けています。

私がたまに使っている25年ほど前のコンパクトカメラ(もちろんフィルムカメラ)のCanon AF35ML(オートボーイスーパー)のテレコンバージョンレンズがたまたまオークションに超格安で出ていたので最低金額で入札しておいたらそのまま落としてしまった。何せ送料はおろか、決済の手数料のほうが高いという格安さ、売った方はどういうお気持ちなのか不明だがとにかくすばやく我が家に到着したので早速装着してみた。

Canon AF35ML(オートボーイスーパー)
使用前


Canon AF35ML(オートボーイスーパー)
使用後


元々このカメラにはコンパクトカメラにしては明るい1.9のレンズがついていて、カメラのサイズにしては大きめのレンズ口径だったのだがコンバージョンレンズを付けると迫力イッパイになった。ファインダーを覗くとレンズが視界に入ってしまう。しかしオートフォーカスや自動絞りがキチンと作動するかが不安だった。

そして早速撮影してみたが、思いの他キチンと写っていた。でもやや暗かったかな?
そしてまた別でもう一台、このカメラよりも更に古~いカメラが…(以下後日)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飴玉と仙台の息子。 | トップ | 風強し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事