いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

サワラの刺身

2009-04-27 21:34:06 | 飲む・食う
←おかげさまで順位が上がり続けています。

先日近所の魚屋で安売りされていたので思わず購入。

実はサワラの刺身を食べるのは初めて、サクで買ってきたものを適当に切り盛り付ける。
きっと旬なのだろうと思いちょっと調べてみるとサワラは漢字で書くと鰆。春の魚ということなんだろうなぁ…。でも秋にこのサワラは何をしているんだろうなぁ…、と一瞬思ったが考えるのを止めビール(風)とともに頂くとやはり旬の魚なだけあってガツガツ食べてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風強し。 | トップ | 狭山湖散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事