いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

トマト味スープパスタ実践編

2013-10-18 22:05:16 | クッキング
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

少し前に自宅で作ったトマト味のスープパスタを沈下橋巡りサイクリングの昼食に作った。

カレールーのようになったスープパスタの素はもちろん使ったが、その他の材料(具)は実験の時とはまた違うがそんなことはお構いなし。フリーズドライのベジタブルミックスをスーパーで発見したのでソイツを迷わずサドルバッグに詰め込んだ。

そしてもう一つの大きな違いはいくつかのスーパーを探し回ってようやく見つけたハーブオイルガーリック・レッドペパーというスグレモノ。小袋に入っていて使い切りタイプなのでこうしたソロでの食事に丁度いいのだ。

いちゃりばちょーでー


出来上がったトマト味スープパスタにそのオイルをタラりと掛け完成!半日自転車で走って空腹だったのでたまらぬ美味しさ。やっぱり外で食べるとウマいな~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈下橋巡り2 | トップ | 川越祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンプ犬)
2013-10-20 23:54:02
これまた有用な情報ありがとうございます。
外で食べると美味しく感じますので、好みの味なら、なおさらな感じがします。
返信する
アンプ犬さん (nuruhati1559)
2013-10-21 22:09:47
お役に立てれば幸いです。
やっぱり外で食べるご飯はいいですね。私の場合、今やっている趣味の根源は「外で何か食う」というところにあるような気もします。
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事