いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

日向和田駅~五日市

2020-02-02 22:23:09 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

二週続けて西多摩方面へ山歩き。

先週も日の出山に行ったが青梅側から五日市まで山を越えて歩いたことがなかったのでやってみた。

出発は日向和田駅。多摩川を渡り吉野梅郷を抜け登山道へ。標高を稼ぎ尾根を目指す。

日の出山 金比羅尾根 ヤマメシ


北斜面だけあって植林の割合も低くこの時期らしい明るい広葉樹林もところどころにあっていい雰囲気。

日の出山 金比羅尾根 ヤマメシ

日の出山 金比羅尾根 ヤマメシ


尾根に出て三室山~梅野木峠~日の出山。天気が良く周囲が一望できた。

日の出山 金比羅尾根 ヤマメシ


日の出山で一休みしてから麻生山を巻いて金比羅尾根。雪も皆無で歩きやすいのでグングン進み丁度お昼の時間に金比羅山のベンチに到着したのでランチ!

日の出山 金比羅尾根 ヤマメシ

日の出山 金比羅尾根 ヤマメシ


本日のメニューは茹でこぼし不要の中華麺を使った担々麺にコンビニの肉団子甘酢味と乾燥キクラゲをトッピングした豪華ランチ!夕方から用事があったのでビールなしだが満足のボリューム。食後にヒルネをしてから無事下山。結構飛ばしたけど歩きごたえのあるルートでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年初! | トップ | 開通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事