いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ブレーキシュー購入

2009-02-03 20:42:24 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

先日自転車にフラッと入りいろいろ眺めていたらカートリッジのVブレーキシューがあったので二つほど購入した。

これってXTRグレードのみなのかな?現在所有している自転車のうちVブレーキは3台、その内2台がカートリッジシュー仕様にしてある。shimanoの構成はLX以上はカートリッジ、なぜかDeoreがカートリッジではなくその下のALTUS(?)がカートリッジだったように記憶している。

コストパフォーマンスの点でカートリッジが優位かと思いパスハン仕様のクロスバイクのDeoreをカートリッジにしたのだが、自転車の台数と交換頻度を考えるとどちらが経済的かはいまだ不明。しかしXTRのシューというのはやはり信頼感はある(ような気がする)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オツマミ「チョ ウンマッ」 | トップ | 復活への道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事