いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

久しぶりのサイクリング

2023-09-03 07:26:06 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

久しぶりにサイクリングに出かけました!

夏の暑さやその他諸々の理由で自転車では多摩湖・狭山湖近辺をウロウロするのみでしたが、少しだけ暑さも和らいだのでランドナーを引っ張り出してのサイクリング。

とは言えそれほど時間もないので行先は近葉の青梅方面。これまで数えきれないほど走っているルートですが、随分久しぶりです。

青梅 名栗 ランドナー


箱根ヶ崎あたりから岩蔵街道に入り、岩蔵温泉。「暑い」という言葉と気持ちを封印して走ります。

青梅 名栗 ランドナー


飯能市に入り、峠に向かいます。少し雲が出た青空、夏のサイクリング。

自転車は乗ってませんでしたが、週末は欠かさずランニングをしているのでブランクを感じることなく上り坂を漕いで山王峠に到着しました。

青梅 名栗 ランドナー


水を飲んでから来た道を引き返す、すなわち下り坂です。

かいた汗に当たる風が気持ちよく、一気に体温が下がる気分。夏のサイクリングの良さはコレだった!と思いながら帰路につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 九州4日旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事