いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

九州4日旅

2023-09-10 20:39:38 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

大分で法事があったので少し遅めの夏休みを取り、五年ぶりに九州に上陸しました。

三泊四日という割と長めの旅程だったので、大分と福岡をウロウロ。何度も行っているエリアなので観光地巡りではなく街歩きと街飲み(?)を中心に楽しんできました。

前半は臼杵での法事もあったので大分県内の海沿いの町へ。

臼杵城址

臼杵城址

臼杵城址と臼杵の街並み。城下町らしいいい景色です。

別府

別府

別府

別府

別府の景色と駅前の居酒屋で食べた鶏レバーのたまり漬け。絶品でした。

そして後半は福岡県へ。

小倉

小倉

小倉

小倉

門司港からの関門橋と小倉では紫川沿いをランニング。そして名物の肉うどんとゴボウ天。

博多

博多

博多では中洲近辺をウロウロしてから飲み屋で生肉(馬刺しと鶏たたき)祭り。

九州の食文化のすばらしさを再確認できる四日間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのサイクリング | トップ | 多摩湖・狭山湖近影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事