いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

韓国系味噌漬け

2010-03-16 21:31:52 | 飲む・食う
←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

先日近所にあってずっと気になっていた店に行った。

韓国食材を扱う店で隣は同じ経営者と思しき焼肉屋。焼肉はとりあえず置いといてチャンジャでも買って酒のつまみにしようかと思い店に入る。

店内は狭かったがやさしそうな夫婦らしき店員に注目されつつ品定め。そして購入したのが↑の二品。

エゴマの葉の味噌漬け


青唐辛子の味噌漬け


エゴマの葉の味噌漬けと青唐辛子の味噌漬け。行く前に買おうと思っていたチャンジャもあったのだが食べたことの無いモノに興味を引かれこの二つを買いそそくさと帰宅。その晩のお酒の友に早速いただきました。

エゴマはそれほど辛くは無いものの香りタップリ。ご飯にくるんだりしたら合いそう。もちろんウマい。

そして青唐辛子。

青唐辛子の味噌漬け
こんな感じ~。


茎に近くなるに従い辛さ倍増!しかも個体差もありメチャメチャ辛いものも。これは言わずもがなビールその他にピッタリ。個人的には表面をカリカリに焼いたブタばら肉あたりと一緒に食べたらウマそう。

やはり気になっていただけあっての美味しさ。このお店、これから重宝しそうだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れポタリング | トップ | 冬の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事