いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

冬の終わり

2010-03-17 22:34:03 | 漕ぐ

←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

今朝は久しぶりに仕事前の多摩湖・狭山湖へ出撃!

昨日の暖かさから急激に気温が下がるとのことだったのでこれまでの経験からこういう朝の湖畔の景色は何かある!と思い6時頃に家を出た。

多摩湖堤防着。気候とはあまり関係ないのだが多摩湖は大量の水を湛えあふれんばかり(↑の写真)。これほどまでの水位は堰体工事以来初めてなのでは?

その後狭山湖へ。湖畔の景色を期待するとなるとやはり見たいのは朝の富士。しかしそちら方面は雲があり結果的には普通の朝の景色であった。

多摩湖 狭山湖 サイクリング


富士山は見えないものの奥多摩方面は良く見ることが出来た。ズームし鷹ノ巣、雲取あたりを撮影。雪が少し残っている模様。手前は本仁田山か。

風が強く寒かったが、彼岸前のある意味貴重な冬の最後の意地を見た気がした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国系味噌漬け | トップ | 三脚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事