いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

秋の日の出山

2020-10-18 13:05:24 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

実に7カ月ぶりに日の出山に行って来ました。

昨年までは月に一度ぐらいは行っていましたが、今年は春先に雪が降った時に雪上散歩を目論み登って以来となってしまいました。

まだ霧が抜けきらない中歩き始めて少しすると斜面の下でガサガサ。小動物か何かかと思い少し待っていると成体になりつつあるカモシカです。これまで何度も見てはいますがこのあたりでは初めて。今年は春から夏にかけて山に入る人が少なかったので動物の行動範囲も変化しているのかも知れません。

前日の雨もありぬかるんだ場所は慎重に歩き、久しぶりの登頂です。

日の出山 ヤマメシ

日の出山 ヤマメシ

日の出山 ヤマメシ


歩き始めはまだまだでしたが、山頂は少しだけ色づいていました。そして雲も晴れ遠くまで見渡せます。

そして今回の目的は山頂での朝食です。

日の出山 ヤマメシ

日の出山 ヤマメシ


メニューはインスタントソバにパックのモツ煮という朝にはややカロリー過多&ヘヴィな組み合わせです。その割にはアッという間に平らげ今回山では初めてのマキネッタでのコーヒーを淹れました。

家では主にペーパーフィルターを使って飲んでますが、山では何だか面倒なのであまりコーヒーは淹れていませんでした。そして手間が少ないマキネッタを実戦投入しましたが手間もかからずいい具合です。

マキネッタが冷めるまでのんびりしてから荷物をまとめ下山。紅葉の時季ももうすぐです。また来てみようと思いました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の後 | トップ | 奥武蔵ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事