いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

妖怪汁

2006-02-17 23:28:51 | 飲む・食う
オリンピックでスノーボードクロスというのをやってましたけど見ていて面白いですねぇ。まさに雪上モトクロスといった感じでしょうか。

さて本題。
先日会社の方からかわった飲み物を頂いた。
それがこれ。

妖怪汁


妖怪汁である。なんだぁ~!?と思いちょっと調べてみるとアプリスさんという会社が製造、販売しているオリジナル飲料らしい。この会社はそれ以外にもプロレスラーやマンガの主人公の缶飲料を販売しているようだ。そして原材料を見ると「シクァーサー」と「カラマンシー」と書いてあるシークァーサーは分かるとしてカラマンシーって何だろう?これもまた調べてみると、なっなにぃ~!?シークァーサーによく似たミカン科の果実らしいのだが沖縄のシークァーサー不足に乗じてこのカラマンシーを混入したりしちゃってるというではないか!
まぁ私にとってはどちらでもいい話(無責任)ではあるがとにかくそういう果実らしい。

そしてそのまま飲んでも悲しいので焼酎を割って飲んでみた。

妖怪汁


「グビグビグビッ」と飲んでみるとその妖怪汁という名前からはかけ離れた爽やかな味である。すっぱさと適度な甘みのあるシークァーサージュースそのものの味、焼酎や泡盛を割るのに最適だ。まぁ妖怪汁という名前でホントに妖怪のような味(どんな味だ?)がしてもちょっと飲む気にはならないものなぁ、そうだよなぁ。となぜかしみじみと考えながらいつまでも焼酎を飲み、あわやこちらが妖怪に変化(へんげ)するところだった、危ないあぶない。

【不気味で美味しい!?ゲゲゲの鬼太郎フーズ】妖怪汁(ドリンク)カラマンシー&シークワーサー
【不気味で美味しい!?ゲゲゲの鬼太郎フーズ】妖怪汁(ドリンク)カラマンシー&シークワーサー






人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

また最近順位が下がってきちゃいました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥除けが…。 | トップ | 春のあしおと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (はるか)
2006-02-18 01:14:14
カラマンシー、初めて聞きました。

沖縄通の同居人に聞いてみたら、

聞いたことはあるけどなんだか知らない、

と言われました。

まさかそんなマイナーな果実が入ったドリンクがあるなんて!

ものすごく飲んでみたいです。

そのままでもイケるのかな??
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2006-02-18 07:39:46
カラマンシー、シークァーサーに混ぜて使っちゃうほどだからきっと味もシークァーサーと似てるのだと思います。

もちろんそのままでも美味しいですよ。
返信する
わたしも (はるか)
2006-04-08 12:27:53
入手しました。実物、かなりアヤシイですね(笑)。

トラバさせていただきました~
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2006-04-09 19:49:11
入手おめでとうございます。

そうです、怪しいんですねぇ。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事