いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

泥除けが…。

2006-02-16 22:11:52 | 漕ぐ
いつも通勤で乗っているGTのクロスバイク通勤快速仕様は雨の日のみ簡易のマッドガード(ドロヨケ)を付けて会社に行っているのだが、本日も雨だったので付けて通勤していた。
そして帰宅の為霧雨の中を走り途中のコンビニにピットイン、家の冷蔵庫に在庫している黒ホッピー用に焼酎でも買おうと思い自転車を降りる時に悲劇が起きた。

「バギッ!」

マッドガード


自転車の後輪を跨ぐかたちで自転車から降りたのだが、たまたま泥除けに足があたりその乾いた音と共に粉砕してしまったのである。

マッドガード


樹脂系のものなので直せるはずもなく、もう捨てるしかない。というかそのコンビニで捨てて帰った。
その割には「今日のブログネタゲット!」と何故か他人ごとのように冷静な気持ちの自分がいたのである。
そして今、「どんな泥除けを買おっかな?」と考えているまたもう一人の私になってしまっている。う~ん、恐ろしい。







人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

おかげさまで少しずつ順位を上げております
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロリの漬物とビーツのサラダ | トップ | 妖怪汁 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りでよかったですね (ろむきさらぎ)
2006-02-17 06:00:30
そんなこともあるんですね。

自転車本体は無事だったんですよね?

部品交換できる楽しみというのもありますね。

返信する
ろむきさらぎさん (nuruhati1559)
2006-02-17 08:26:02
おかげさまで自転車本体は大丈夫です。

楽しい反面、またお金がかかって大変です。
返信する
KOZY (大変..!?)
2006-02-19 11:56:30
>またお金がかかって大変です・・・



ちっとも困ってるようには聞こえませんがね(笑)。
返信する
KOZYさん (nuruhati1559)
2006-02-19 13:03:11
いやいや、困って困って…。

どんなドロヨケ買おっかな。
返信する
だからよぉ・・ (KOZY)
2006-02-19 17:04:12
「買おっかな」って語尾が弾んでるんだよー(笑)
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事