いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

春のあしおと

2006-02-18 23:48:52 | 漕ぐ
本日朝、ウィークデイよりは少し遅い時間に多摩湖、狭山湖にGTのクロスバイクで出かけた。二月も半ばを過ぎ、そろそろ春を感じさせる何かを探しつつ…。

狭山湖


陽射しはあるのだが朝の湖畔はまだまだ寒く、手足が冷たくなりつつも狭山湖堤防から多摩湖自転車道の終点(起点?)を目指し湖畔店方面へ。多摩湖橋からは下り基調なので少し寒いぐらいだ。

狭山公園


たっちゃん池は凍結こそしていないものの寒々しい風景で、そのあたりにも春を見つけることはできなかった。坂を上り多摩湖堰堤南端まで来て展望台に入れるようになっていたことを思い出した。早速駐輪し歩いてみる。春は見つかるだろうか。

多摩湖


多摩湖


工事中の多摩湖は寒々しいばかりかまだまだ殺風景でとても春を感じさせるものではなかった。工事の進捗具合はというと、見学会の時からどう変わっているのか私にはわからない。しかし新しくて頑丈なダムが出来あがっていく様子を見ることが出来るのは湖畔の住人にとって楽しみの一つになる。これからはこの展望台から季節の移り変わりを見ることができるだろう。

そんなことを考えながら冷たくなった手をこすりつつ自転車へと戻っていった。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

また最近順位が下がってきちゃいました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪汁 | トップ | CT110(ハンターカブ)復活へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛車の修理は5万円 (昨晩はども)
2006-02-19 15:59:12
明るいところで見るGTかっこいい!!



渋いねぇ。クロスバイクって大人って感じします。
返信する
春の訪れは・・ (isokyo)
2006-02-19 18:28:25
もうしばらく先になりそうですね。

暖かい日射しの中、また走りにいきたいです、多摩湖。

はやく小春日和なんて日がこないかな。
返信する
今年の春は (PEANA2)
2006-02-19 18:40:31
この前は一瞬「もう春がきたのか?」と思う暖かさになりましたが、どうやら気のせいでした。

そのお陰か私は風邪をひいたようです



冬場のサイクリングもそれはそれで霜を踏んで走ったりするのが楽しくありませんか?

私は好きです。

けど、乗れてません・・・
返信する
すぷりんぐ (skt27)
2006-02-19 22:05:50
日に日に暖かくなってはいるものの、捜そうと思うと意外と「春の風物詩」は見つからないものですね☆



インフルエンザが全快したら、また自転車に乗りたいなあ~。
返信する
昨晩はども様 (nuruhati1559)
2006-02-19 22:09:59
昨晩じゃなくて一昨日でしょ!同じ名前でのコメント期待しております。

マーロン様のゲーリーもかなりシブいと思いますのであとは走りまくるのみでしょうね。
返信する
isokyoさん (nuruhati1559)
2006-02-19 22:11:15
まだ少し先ですね。

春になったら一緒に走りませんか?
返信する
PEANA2さん (nuruhati1559)
2006-02-19 22:14:28
そちらも春はまだのようですね。

霜の上のサクサク感、子供の頃から好きですねぇ。

朝自転車に乗るようになってあの感覚を思い出しました。

風邪、お大事に…。
返信する
skt27さん (nuruhati1559)
2006-02-19 22:17:09
そう、まだ春らしいモノには出会えませんでした。

インフルエンザが長引いているようで…、治ったら春間近の多摩湖・狭山湖にお出で下さい。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事