いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

久々に見えた!

2011-05-31 21:47:54 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


【東日本大震災】エリア別救済支援情報サイト

避難所名簿共有サービス

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 

先週末は雨で自転車に全く乗れなかったので、雨が降ってない今朝は当然のように早起きして多摩湖・狭山湖方面へ。

多摩湖堤防に着くと台風一過とはいかない空。しかし東の空は明るく西を見ると奥多摩の山がチラり。


狭山湖 スカイツリー


写真を一発撮ってから多摩湖自転車道を走り多摩湖橋~狭山湖堤防方面へ。ガード付きのパスハンターで出掛けたが、ぬかるみや水溜りはほとんどない路面状態だった。

狭山湖堤防は人もあまり多くはなかった。堤防中ほどでヤケに明るい東の空を見ると久々に…、


狭山湖 スカイツリー


スカイツリー!

さすがに634mの塔は空気さえ澄んでいれば見えるようで、最初は田無タワーか?と思うほど近くにみえた(気がした)。

梅雨の晴れ間というには中途半端だが、やはりちょっとうれしくなる朝だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーキ汁作りに挑戦! | トップ | ようこそ、絵本館へ あさの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (≪さくらなみき)
2011-06-01 11:31:57
>先週末は雨で自転車に全く乗れなかったので、雨が降ってない今朝は…
…自分も「貴重な」晴れ間を有効的に使いました。

スカイツリーは、位置さえ確認できれば、意外に近く見えるようですね。横浜好きとしてはランドマークタワー越しに見えるスカイツリーにちょっとフクザツな思いを感じます。w

返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2011-06-01 22:24:49
この季節だとかすんで見えにくいことが多い中、良く見えたので驚きました。
ランドマークタワー越しのスカイツリー、なかなかオツなもんじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事