いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

グリーンカレーラーメン

2006-01-25 21:55:30 | 飲む・食う
前回に引き続き食い物ネタだが今回は外国、タイ王国。

グリーンカレーラーメン
インスタントのグリーンカレーラーメン


こういった料理は説明されている通りに作ることにしているが、袋に「鶏肉やシメジを入れると美味しい」などと書いてあったのだが冷蔵庫になかったので豚肉とえのきで代用した。

グリーンカレーラーメン
小鍋で麺と具を煮る


グリーンカレーラーメン
添付の調味料を入れて出来あがり


見た目はトンコツラーメンのようだが浮いている油が緑色。タイカレーを作る時に入れるペーストと同じような調味料がついていた。

グリーンカレーラーメン


口に運ぶと青唐辛子の香りがあり、辛さもなかなかいい具合だ。ただ、タイカレーラーメンなのでココナッツミルクの香りを期待したがそれほど香らなかった。

そういえば国分寺北口にあるタイ料理の店「TARA」、ずいぶん行ってないなぁ。はじめてあそこでグリーンカレーを食べた時はその異文化的味に驚愕して即座に感動したなぁ。
もし国分寺に行く機会があったら是非行ってみて下さい。オイシイですよ。

タイ料理いろいろ






人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

最近順位が下がり気味です。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊那名物「ローメン」 | トップ | GARMIN「Foretrex101」購入! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メーロン)
2006-01-25 22:15:14
「TARA」!



万豚記の横だ!



辛い料理には「!」がつくんです。
返信する
気になる (d_ito2)
2006-01-25 22:46:50
「ローメン」もかなり気になってますが、

これも気になります。

食べてみたい。辛いのを冬は食べたくなりますね。
返信する
いやぁ (はるか)
2006-01-25 23:14:03
グリーンカレーと一夫多妻、なんの関係があるの?と思いきや、

意味わかんないですね、57歳男性(笑)。

しかし、タイ料理ってなんであんなに辛いんでしょう?

そして、なんであんなにおいしいんでしょうね。

このラーメンも、きっと辛くてウマいんだろうなぁ。
返信する
印象的なパッケージ (skt27)
2006-01-26 00:49:47
カレーなのかラーメンなのか。

どちらも好きなので、かな~り気になります。



今度、輸入食材ショップをのぞいてみます。
返信する
スゴイ!! (華代っぺ)
2006-01-26 01:59:42
今回は私のハートにズキュン!とくるネタめじろ押しです!

くだらなニュース・愛すべきタイ・そしてちょっと変わった食べ物!

素晴らしい~~。私にとっての3種の神器が揃ってしまったような気がします(笑)。



ローメンに続き、ヒットな怪しげ食品ですね~。

私がメーカーに言いたいことはグリンカレーだけでなくレッドカレー・イエローカレーバージョンも作ってほしいということでしょうか…。

「TARA」、まだ行った事がありません。今度いってみますー。タイメシLOVE!!
返信する
スゴイ!! (華代っぺ)
2006-01-26 02:01:21
今回は私のハートにズキュン!とくるネタめじろ押しです!

くだらなニュース・愛すべきタイ・そしてちょっと変わった食べ物!

素晴らしい~~。私にとっての3種の神器が揃ってしまったような気がします(笑)。



ローメンに続き、ヒットな怪しげ食品ですね~。

私がメーカーに言いたいことはグリンカレーだけでなくレッドカレー・イエローカレーバージョンも作ってほしいということでしょうか…。

「TARA」、まだ行った事がありません。今度いってみますー。タイメシLOVE!!
返信する
メーロン様 (nuruhati1559)
2006-01-26 08:21:06
そう、あのあたりですね。

そのうち行きましょうか?
返信する
d_ito2さん (nuruhati1559)
2006-01-26 08:23:20
冬は辛くて熱いスープがたまりませんねぇ。

ローメンもイイけどこちらも美味しかったですよ。
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2006-01-26 08:25:56
57歳男性、意外と近所でした。

今朝たまたま近くを走ったら驚くほどの報道陣の数!

タイ料理、初めて食べたときはその辛さに驚きました、そしてそのウマさにも。グリーンカレーはココナッツの香りがたまりません。
返信する
skt27さん (nuruhati1559)
2006-01-26 08:27:44
どちらかというとラーメンです。

カレーといってもインドカレーや日本で食べるカレーとはまるで違いますねぇ。

お店を覗いてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事