いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

速報!4/1多摩湖・狭山湖桜開花情報

2007-04-01 10:18:43 | 雑記

おかげさまで順位が上がってきました。


みなさんこんにちは!昨日に引き続きまたまた今朝(4/1)の多摩湖・狭山湖周辺の桜開花情報です。今朝も行ってきました。

全体的に昨日の朝に比べてもまた開花がすすんでいるようです。

桜 多摩湖 鹿島橋
まずは多摩湖南側鹿島橋近く。桜の木はまばらなものの水道も東屋もあるのでおすすめのポイントです。



桜 多摩湖 かぶと橋
鹿島橋から西に2~3kmにあるかぶと橋近くの休憩所。多摩湖自転車道最西部にあって一本のまだまだ小さな桜ですが咲いておりました。



そこからかぶと橋を渡り遊歩道を進むと横田基地方面に向かう廃線跡のサイクリングロードに出ます。
桜 トンネル桜 トンネル
この桜並木はほぼ満開。朝九時の時点でも何箇所も花見の陣地がとられてました。やはりトイレの近くが一等地のようです。でも今年は大ぶりの枝も剪定されていて花は控えめです。


昨日と二日間にわたってお届けしてきましたが、山の中の桜はまだ来週まで楽しめそうです。六道山方面には行ってませんがきっとまだ満開には時間がかかるような気がします。どなたか今週末に六道山に行きましたか?

私もこれから今紹介したどこかに花見に行ってきます。


人気ブログランキング参加しています
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

自転車関連ブログがいっぱいあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報!3/31多摩湖・狭山湖桜... | トップ | フィールドライフ春号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事