いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

速報!3/31多摩湖・狭山湖桜開花情報

2007-03-31 10:12:37 | 雑記

オモシロブログ満載!人気ブログランキング


皆さんお待たせしました(誰も待ってないか?)!今朝(3/31)の多摩湖・狭山湖周辺の桜開花情報です。

まず上の写真は多摩湖狭山湖間のユネスコ村付近の桜並木。まだ五分咲きといったところです。

桜 狭山湖
こちらは狭山湖堤防付近。まだ三分咲き程度でしょうか。でも木によってはほぼ満開になっている木もあります。



桜 多摩湖橋
西武ドーム近くの多摩湖橋。ここは例年遅めの開花でまだまだこれからといったところです。私のお気に入りの場所の一つです。



桜 狭山公園菜の花 狭山公園
多摩湖村山下貯水池)堤防下の狭山公園。工事中ですが桜はもう満開近いです。菜の花もきれいに咲いてました。


桜 多摩湖
多摩湖堤防南側の交番近く。多摩湖周辺ではここが一番桜の本数が多いと思います。もうほぼ満開です。


全体的にみると多摩湖の東側はほぼ満開、多摩湖北側および狭山湖周辺は五分咲きといったところです。次回の速報(不定期)をお楽しみに~。




人気ブログランキング参加しています
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

自転車関連ブログがいっぱいあります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるマン終了・・・。 | トップ | 速報!4/1多摩湖・狭山湖桜開... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoken)
2007-03-31 15:06:37
桜情報楽しみにしてました。
今年は多摩湖も早いんですね。
今週は、小金井公園、来週は多摩湖で、と思っていたのですが、来週まで咲いててくれないかなぁ
返信する
aokenさん (nuruhati1559)
2007-04-01 10:23:42
多摩湖はまだ来週も大丈夫そうですよ~。
本日(4/1)は天気もいいので花見日和ですね。
返信する
Unknown (juntan)
2007-04-08 14:59:43
nuruhatiさん、こんにちは♪
この付近のサイクリングロードの桜…見事ですね♪
返信する
juntanさん (nuruhati1559)
2007-04-08 22:27:30
こんばんは。
まだ今日も咲いてましたよ。もう少しだけ楽しめそうですね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事