いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

戦士の休息

2008-01-26 18:45:38 | 飲む・食う
←クリックおねがいします。

タイトルだけ見るとこのブログらしからぬ雰囲気だが、近所に出来た居酒屋(?)の店名。武蔵村山の村山団地付近に出来た「戦士の休息」。出来た当初から独特の外観が非常に気になっていたので気になっていた数人と先日行ってみた。

武蔵村山 戦士の休息


私たちが通された部屋はなんと「沖縄の海の家風」。全面ヨシズ張りでオリオンビールの提灯や沖縄関係のものが飾られている。ブログ用にとお店の方にお願いして他の部屋を撮影させてもらう。

武蔵村山 戦士の休息
真っ赤な部屋。モチーフは何かな?



武蔵村山 戦士の休息
宇宙船のような部屋。かなり不思議な空間。



武蔵村山 戦士の休息
アメリカの家庭風?独特の雰囲気。



武蔵村山 戦士の休息
バーカウンター。ここでも飲んでみたかった!!



…と、いった感じで部屋ごとに全く違う雰囲気でどれも凝っている。そして肝心の料理はというと…。

武蔵村山 戦士の休息
モツ煮・アボカド



武蔵村山 戦士の休息
ピザ。タコス風にサルサを添えていただく。



武蔵村山 戦士の休息
霜降り馬刺し。やわらかくて美味。


写真以外にもいろいろたのんだが、どれも美味しかった。特にモツ煮は見た目はスッキリしていたがよく煮込まれていて味もしみていて良かったなぁ~。メニューには出ていなかったのだがホッピーがあったので濃い目にして何杯も飲み、居心地もよかったので何時間も居座ってしまった。

次回は別の部屋でも飲んでみたいなぁ。また行かなきゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年目突入! | トップ | 冬の朝のトレイル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね♪ (藤子)
2008-01-26 19:20:05
そこに参加してました、藤子でーす。
家から激近で安心して飲めました。お料理も美味しくて安かったし、私もちょくちょく行こうかと思っております。
それにしても写真が上手。
返信する
藤子さん (nuruhati1559)
2008-01-27 17:15:46
お疲れ様でした。
美味しかったですね。私たちはホッピーがあったのでとても幸せに飲むことが出来ました。今度は別の部屋で飲んでみたいです。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事