いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

冬の朝のトレイル

2008-01-27 16:56:29 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

今朝もとても寒かったが夜明けと共に近場のトレイルに出かけた。本日のテーマは「枝道を走る」。
何度も走っているエリアだが、いつも途切れ途切れに林道やシングルトラックを走っているだけなので、頭の中に地図を描きながらクネクネとシングルトラックをつなぐルートを探そうと思ったのだ。

多摩 シングルトラック


多摩 シングルトラック


走りつくしたと思っていたのだが枝道を行くと知らない場所に出た。複雑に入り組んでいることに驚かされる。ところどころに先日の雪が残っていた。

多摩 シングルトラック


多摩 シングルトラック


下ったり上ったりしながらトレイルを一本の線で結ぶ。こうすれば長い時間楽しめることを再認識した。
しばらく走り、疲れたところでコーヒータイム。寒い中で飲む熱いコーヒーは格別だなぁ。

しかしこんな苦労をしたのにハンディ「GPSForetrex101」が途中で電池切れ。ルート作成できず。地図で確認してみようと思うのだが、地図に出ている道だろうか…。






コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 戦士の休息 | トップ | チェーンリング交換 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪を見ただけで・・・ (サイクロン)
2008-01-27 18:46:30
まだ雪が残っている所があるのですね。
写真を見ただけで寒さが伝わってきます。
私も冬の間にいろいろ走ってみよっと。
サイクロンさん (nuruhati1559)
2008-01-28 21:25:19
そうです、少しでしたが残ってました。霜柱が融けると走りにくいので朝がオススメですよ。もしよろしければご案内いたします。
ぜひお願いします。 (サイクロン)
2008-01-29 00:33:04
ぜひ、お願いします。
まだまだ素人なのでついていけるか自信がありませんが・・・。
週末でご指定の場所があればうかがいます。
宜しくお願いします。
サイクロンさん (nuruhati1559)
2008-01-29 21:32:02
コメントありがとうございます。私も本格的なわけではありませんので大丈夫かと思います。冬の間、週末の朝(二日酔いの時以外)はだいたい走ってますのでご一緒しましょう。

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事