いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

パーツ入手!

2013-01-09 21:43:25 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

某所より入手した自転車パーツ。

オーバーサイズのスレッドステムとカンチブレーキ本体。付ける自転車はもちろんフルリジッドのゲイリーフィッシャーのMTB。

ステムは元々シュレッドレスコンバーターにアヘッドのステムが付いていたので出来れば当時風のスレッドステムにしたかった。そしてカンチブレーキはダイアコンペの上位機種である987。

カンチブレーキは調整に時間がかかりそうなので時間がある時にじっくりやることにして急ぐ必要もないのだが大急ぎでステム交換をして正月休み最終日の夕方に多摩湖自転車道へ試運転!

多摩湖 狭山湖 サイクリング


ポジションは元とほぼ同じなので変化は見た目のみ。太めのステムが無骨でイメージ通り。

折角だからということで近所の山道で遊んだ。

多摩湖 狭山湖 サイクリング


発売当時の雰囲気に少し近づいたかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粕尾道古道を往く2 | トップ | 11年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事